11,000円以上で送料無料

電話からのご注文・相談はこちら 0773-25-1580 平日 9:00から17:30(土曜日・日曜除く)


安全靴について

安全靴ってどこで買えばええんやろ?
うちにあう作業靴ってどれやろ?
ホンマ、そんな人に知ってほしいんです!

トップページ > 安全靴一覧 > スニーカー安全靴 > 安全靴について
▼安全靴について

ずばり最近の売れ筋商品はこちらのスニーカータイプの安全靴が非常によく売れています!
こういったタイプだと値段が安いですし、おしゃれなデザイン性、軽さ、長持ちしやすい、といった理由で全国各地の工場・建設工事現場・建築業・運送業などなどの方に採用いただいています。
安い安全靴って大丈夫なの? と思うかもしれませんが、つま先に鉄芯・高強度の樹脂製の先芯入りが入っているので、安全を確保しております。
安いといっても2000円から3000円、4000円といった値段帯が多いですね。

あとはブランド系の安全靴が好評です♪
ブランドといってもシャネルやグッチではなくって、アシックス安全靴、ディアドラ、PUMA、Lotto(ロット)、エアーウォーク、ミズノ、ダンロップといったスポーツ系の会社の商品が人気あります。

この他にもハイカットタイプや軽量タイプの商品が根強い人気をいただいております♪
今後も新商品が出るたびにがんばってページを更新していきます。



▼先芯について

●つま先の鉄芯入りの商品は樹脂性でできた商品よりかは比較的に重たいです。
●ですが、樹脂製の先芯でも鉄製の芯に近い強度で作っているので安心です♪

※ただし1度強烈な衝撃が加わった先芯や変形した場合には、次の衝撃が加わると非常に危険なので今履いてるその安全靴は履かないでください。



▼安全靴はこんな職業・職場で活躍しています!

・工場、金属加工工場、鉄工所
・車屋、中古車販売業、タイヤ屋、整備士
・建設業、建築業、土木工事、大工、工務店
・左官屋、軽天屋、内装業、現場監督
・測量士、土建屋、鉄筋屋、人材派遣会社
・造園業、庭師、植木屋
・ホームセンター
・鳶職人、高所用、足場組み立て
・運送業者、物流センター、運輸業
・引越し業者
・掃除業者、掃除屋
・解体業、産廃業者、配管工事、電力会社
・警備員、警備会社、ガードマン
・防犯パトロール
・山仕事、林業者、森林組合
・狩猟用、ハンター などなど



▼耐油性の靴底の安全靴について

・耐油性の安全靴のページにも記入しているのですが、『耐油性』と書いてあると『滑りにくい』と思いこみがちですが、耐油性とは油の付着による劣化がしにくいという意味です。

よく間違われるお客さんがおられるので書いておきます!



▼映画・ドラマに衣装協力しています!

・テレビ朝日 『手裏剣戦隊ニンニンジャー』 (2015年7月7日 日曜・朝7時30分放送)
・『相棒 season13 』 テレビ朝日 (2015年1月28日・よる9時放送)
・フジテレビ 『新ナニワ金融道』 (2015年1月24日・よる9時放送)




▼安全靴の補修方法について

・基本的に補修方法はありません。。。

やはり使用回数が増えるごとに、色んな所がボロクなってきてしまいます。

ホームセンター等で販売している靴専用の補修材を使って補修する事ももちろん可能です。 ですが、やはり補修した部分から、また再度、補修しないといけなくなるようです!




▼不良品について

・左右1足ずつ入ってるんじゃなくて、どちらも左足が2足入っていた。。。
・中のインソールのサイズがおかしい。 サイズが合っていない。
・インソールが入っていない。
・あきらかな汚れ。 などなど

▲このような時には早急に良品を手配させていただきます。 お手数をお掛けいたしますがお電話・メールのどちらでも大丈夫ですので連絡くださいませ。

TEL:0773-25-1580 (←平日9時から17時30分の間だと制服道場!スタッフが電話に出ます!)
メール m_hosomi@uni-work.co.jp



▼サイズ交換

・商品到着後7日以内だとサイズ交換をさせていただきます。(商品を送り返していただく時の送料はお客様ご負担でお願いいたします。さらに2回目の交換になった時は着払いで送る事になります。)



▼名入れについて

・もちろん安全靴には名入れはできません。。。




▼特注品について

・オリジナルの特注品は作る事ができません。ホームページに掲載している商品のみの販売になります。



▼海外発送もできます!

・他のネットショップで海外発送を断られたお客様でも制服道場!なら安心して発送させていただく事ができます。

・10年以上前からネットショップしてますが、数えきれないぐらい海外発送を経験しています。

(過去に1度だけインドに発送した商品が無くなってしまった事がありましたが、郵便局が商品代金を負担してくれたので、僕もそっくりそのまま商品代金をお客さんに返金した事がありました。まぁでも今の所はこの1回だけですね。2016/4/9時点で。)

▲発送は郵便局EMS便で発送します。店長の僕が会社帰りに郵便局で発送してから家に帰るという段取りです。

▲すごくお急ぎの場合は、お断りする事が出てくる事がございます。

▲というのは、過去に速攻で海外発送の手続きをしたのですが、なんとその国に到着してるので、なぜか税関で1週間も荷物がストップしてしまった事がありました。。。なぜストップしてたのか理由は分かりませんが。

▲こういった可能性がゼロではないのです!

●安全靴を海外発送するパターンは現地の工場などで働いている、今度働く事になった海外に住む日本人の方に発送する事が多いです♪




▼たまにある質問

・1足とは両足が揃って販売していますか?それとも1足とは片足だけの事でしょうか?

という内容の質問をいただく事がありますが、もちろん両足が揃っての1足ですので、ご安心ください♪

不明な点はご質問くださいませ!



▼少しだけマニアックな質問

いや。マニアックというか足幅というか靴幅が小さくて足の横が痛くなってしまう人は横幅が4Eサイズと言う安全靴を購入されます。

そこで通常の横幅3Eと4Eではどれぐらいサイズが違うかというと横幅が約0.5cmぐらい大きいのです!





トップページ > 安全靴一覧 > スニーカー安全靴 > 安全靴について