10,800円以上で送料無料

電話からのご注文・相談はこちら 0120-870-160 平日・土曜9:00〜17:25(日曜除く)

オーダーのれん製作

トップページ > 外装 > 名入れ暖簾制作の説明ページ

1、デザインを見せてください!

お客様が作成したい暖簾はどんなデザインですか?また、デザインのデータはお持ちですか?
特に何も決まってない場合は「おまかせで!」と伝えて頂きましたら、お店の雰囲気をお聞きしながらご提案もさせて頂きます!!



例えば、、、

【お店の入り口(玄関)にお店のロゴを。】
【飲食店で隣のお客様同士の仕切り用に。】
【厨房の入り口に、お客様から厨房内が見えることなく、従業員の出入りの邪魔にならない物。】
【お客様が店内で迷われないように各部屋入り口に柄を変えて部屋が分かるように。】
【お手洗いが一目で分かるように、店内の案内用に。】
【プレゼント用に作成したい。】他

焼き鳥  うどん  花柄
お決まりでない場合は、こちらからご提案もさせて頂きますのでお店の雰囲気を教えていただき「おまかせで!」とお伝えください。


★送って頂けるデータをお持ちの場合は★

【手書き】
「手書きのデザインをそのまま、のれんに入れたい!」という場合は、真っ白な「A4」用紙に黒マジックでできるだけ線が乱れないよう、丁寧に手書きしてください。(スキャニングのため)そして、その原本を郵送にて送ってください。

※FAXは、余分な点や汚れが付着する場合がございますので原本を郵送にてお願いします。

「こんな感じのデザインで!」という場合は、大体のイメージを手書きしたものをFAXもしくはメールにて送ってください。弊社で似たデザイン・書体を何通りかご提案させて頂きます。
こんな感じで。。。 
手書き

【イラストレーター(ai)】
お客様がイラストレーターで作成された場合は、「ai」もしくは「pdf」にてメールで送ってください。

※カラー指定は、【DICカラー】にてご指定ください。ご指定が無い場合は、送って頂きましたデータになるべく近い色を職人が調整いたします。

【メールにて内容を】
メールにてのれん作成希望【①プリントカラー(染め方・生地) ②大きさ(横・縦) ③割れ巾 ④のれん棒の仕立て ⑤「防炎・撥水」加工有無 ⑥希望納期 ⑦お客様のご連絡先】をご記入頂き一度メールを送ってください。
その際には、折り返しご連絡させていただく方法(TEL・メール・FAX)とお客様のお名前とご連絡先の方は必ずご記入お願いします。
内容を確認しましたら、一度ご希望の連絡方法にてご連絡いたします。

【その他のデータ、写真か画像データ】
イラストレーターのデータをお持ちでない場合は、写真か画像データもしくはどんなデータでも構いませんのでとりあえず、メール添付して送ってください。

デザインの内容によっては、別途料金(デザイン作成料金)がかかる恐れもございますのでその際は、データを拝見しまして一度ご連絡させていただきます。
※お客様とのご相談の時点ではもちろん、別途料金はかかりません。




2、染め方と生地(その他の加工方法)を選んでいただきます。

染め方の方法としまして①【本染め】②【昇華転写】がございますが、それぞれ染め方によって生地が異なりますのでご注意ください。

★2-1 染め方★

 ①【本染め】(3色までOK)
     ↓


▼シャークスキン(綿100%)
【名前の通り、サメ肌のような生地ですが綿100%で柔らかい風合いの生地です。のれん、はっぴなどに使用される事が多いです。】
シャークスキン

▼スラブ(綿100%)
【やや立体感のある和風な生地で高級店舗向け:寿司屋、割烹料理店、日本食店、そば屋、温泉旅館におすすめ!】
スラブ



 ②【昇華転写】(写真・グラデーションなど何色でもOK)
     ↓


▼ポリツイル(ポリエステル100%)
【フルカラーのインクジェット染料と相性が良く発色性に優れた生地です。シワになりにくく耐久性もよい。】
ポリツイル

▼ポリ帆布(ポリエステル100%)
【厚手でしっかりした生地。ツイルに比べると高級感と耐久性を兼ね備えています。】
ポリ帆布

▼生成り麻(麻100%)
【麻素材なので、やや向こう側が透ける涼感のある和風生地:和食店、和菓子屋、料亭、旅館におすすめ!】
生成り麻


★2-2 生地・プリントカラー★

カラー見本です!生地のカラーとプリントカラーの色番号を教えてください。

【注意事項】
・実際の色、柄が異なる場合がございます。
・生地の色柄や風合いを生かした染織のため、多少の色ぶれが発生する場合があります。
・特定の色番号でも、染色条件などにより多少色の違いが生じます。
・下記のカラー見本に無い色もありますのでDIC・PANTONEなどのカラー番号をご連絡ください。
・金、銀、蛍光色については表現できません。

カラー見本


★2-3 「防炎」「撥水」加工の有無★

●上記の生地全てに防炎加工が可能です。
●防炎加工は洗濯で効果が無くなりますのでご注意ください。
●撥水加工はどの生地でも可能ですが、防炎加工との同時加工はできません。




3、サイズを測定お願いします。

設置される場所によって横幅・縦幅をご決定頂きます。まずは間口の横幅を測定いただき、間口より大きめに設置するか、間口ぴったりに設置されるか、間口より小さめに設置されるか、ご決定ください。
次に縦幅をご決定ください。


※のれんのサイズはお客様ご希望のサイズにて作成可能です。



4、巾(割れ巾)をご決定ください。

割れ巾は、設置される横幅にもそれぞれ異なりますので、通常多いのは「2~4巾」となります。
割れ巾をどうして良いかわからない場合は、設置される横幅と「職人におまかせ!」でと伝えてください。イメージを作成しながらご決定いただいても大丈夫です。


●1割れ巾が30cm~45cmの間で作るとバランスが良いのでこちらで提案することも、もちろん可能でございます。

割れ巾



5、のれん(棒)の仕立てをご決定ください。

のれんを設置される部分の加工方法です。2種類あります。
(通常は直径22cmのポールが多いですが、お持ちのポールの直径を測定してください。)


①【チチ仕立て】
棒(ポール)を通す部分を輪っか状にして付け足す方法です。
チチ仕立て

②【袋縫い仕立て】
棒(ポール)を通す部分を袋状に縫った方法です。
袋縫い仕立て



6、お見積りを作成致します。

1~5までお伺いしました内容にてお見積りを作成いたします。
メール・FAX・お電話のいずれかにてお伝え致しますので内容をご確認いただき、OKのお返事をいただきましたらいよいよ!のれんのイメージ作成に入らせて頂きます。




7、納期は、お見積り・イメージの最終ご決定後、作業に約3週間ほどかかります。
お急ぎの際は、一度お問い合わせください。





▼のれん作成料金の方は、お見積りさせて頂きますのでまずはお問い合わせください。▼



手書き



●TEL:0120-870-160(平日・土曜9時~17時30分まで電話受付中)

●FAX:0120-870-767(24時間受付中)

●メールでの注文受付・ご相談はこちら m_hosomi@uni-work.co.jp

●のれん作成FAX注文フォーム







トップページ > 外装 > 名入れ暖簾制作の説明ページ


if