11,000円以上で送料無料

電話からのご注文・相談はこちら 0773-25-1580 平日 9:00から17:30(土曜日・日曜除く)



■GW休業:4/27~4/29、5/3~5/6
※GW前後は運送便が混み合います。ご注文・お問合せは連休明けから順次連絡致します。
●インターネット、FAX、メールの注文は24時間受付中!

長靴の質問集

トップページ > 長靴 > 安全長靴 > 長靴の質問集
▼しもやけに悩んでいます。

はい!
実は僕もしもやけに悩んでいます。

が、こういった場合はこの防寒長靴だと暖かいので、かなり助かります




▼サイズはどうしよう?

長靴のサイズ選びは、ちょっと大き目が良いと思うかもですが
これは普段履いている靴と同じサイズがピッタリフィットですね♪

少しゆったり目が良いという人でも、0.5cmぐらい大きいサイズぐらいにしてください!

サイズが大きすぎると今度は歩きにくくなったり、作業効率が悪くなったりしますので。




▼除雪であればマイナス40度対応の防寒長靴はいらないのでしょうか?

はい!
これはずばり!その通りだと思います。
除雪や雪道を歩く程度でしたら、この防寒長靴で十分に暖かいです。



▼漁師さんの防寒長靴は?

漁師さんの場合は、ソールにスパイクピンが入っている防寒長靴だと船に傷が付くし、船の上では鉄のスパイクピンは滑りやすいので履かないでくださいませ!
ゴム底の防寒長靴を履いてくださいませ。




▼【出来るだけ底の厚い】長靴を探しています。
脚が短いので、バイクに乗る時助けになるようにです。


う~む。 ( ̄~ ̄;)
色々と探してみたのですが、こういった特殊な長靴はありませんでした。

ごめんなさい。。。m(__)m

おそらく長靴は安全を確保する為に作られているので底が特別高い長靴は転倒したり危険ですのでどの工場でも生産していないのと思います。




▼初めまして。
「歩き方が悪いせいか、かかと部分がすぐにすり減って穴が空き、水が染み込んできます。どなたかすり減りにくい長靴をしりませんか?」 と質問した所、制服道場さんのHPを教えていただきました。店長さんの中で、スパイク底以外でこの長靴はすり減りにくさでは一番!これを買いなさい!と思う長靴ってありますでしょうか?
お忙しいとは思いますが、教えていただけたら幸いです。


はい。せっかくご連絡をいただけたのですが長靴の底が磨り減りにくいという商品はありませんです。。。ごめんなさい。。。m(__)m

おそらく何でこういった商品が無いのかと僕も考えたところ、長靴で靴底が磨り減りにくい、ソールを固い素材で作ってしまうと、クッション性はなくなるし、靴底は曲がりにくいので歩きづらいし作業しにくい、といった事が出てくるので生産していないのかなぁと思います。




▼農作業用長靴を購入予定ですが、かなり甲が高いのですが普通の長靴(27センチ)で大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。

はい。
現在は普通に履いている靴や長靴などは、通常の27cmを履いておられますか???

●それとも甲が高いので、少しだけ大きめの靴を履いておられますか???

●僕の会社で販売している長靴は、すべて一般的な靴のサイズを基準に作っていますので、特別に甲が高い人用に作っている長靴はないのです。。。m(__)m

またご連絡お待ちしております。
ありがとうございます。



▼購入を検討しているのですが、長靴は一般的に何年程度履けるものでしょうか?
とくに劣化による長靴の寿命について、分かれば教えてください。
値段にもよると思いますが、寿命の違いはどのように判別すればいいですか?
分かる範囲で結構ですので、教えてください。



長靴の寿命は商品の種類・日本製とか海外製とか・値段によっても長持ちするかどうか変わってきます。

履く回数やどんなお仕事でどれぐらい激しい仕事内容かによっても長持ちするか変わりますので、期間がどれぐらいとは正式にお答えするのが難しいのです。

やはり激安の安い商品をハードに履きこなすと30日以内でダメになってしまうパターンもありますし、値段の高い日本製だと1年以上長持ちする場合もあります。

ですが、購入から1度も履かずに1年以上履かずに置いていて、1年後にやっと箱から出して履いてみたがゴムが劣化してて、履けなくなった。

こんな場合もございますので、僕の今までの経験上、長靴の寿命についてはお答えするのが難しいパターンが多いです。



▼乗馬をしています。
馬の手入れをしたり、馬房に戻ったりする時に2回馬に足の指先を踏まれ骨にヒビが入ったり打撲したりしましたので御社の安全長靴を購入したいと思っています。一番小さいサイズ24cmが御社だけだったのですが、もしサイズが合わなければ返品可能でしょうか?その場合、送料は負担致します。以上、よろしくお願いいたします。


もちろん返品、交換は可能です。
ですが、部屋の中で試し履き(サイズ合わせ)程度なら大丈夫ですが、
実際に使用、履いた長靴の返品・交換受付はできません。




▼安全長靴を探しています。足のサイズが22cmです。せめて23cm、出来れば、22cmか22.5cmのサイズのものは、ご存知ないでしょうか?

せっかくお問い合わせいただいたのですが、安全長靴の22cm・23cmは生産していないのです。
小さくても23,5cmからの販売になってしまうのです。。。m(__)m




▼猟友会で狩猟をしているのですが金属スパイク底の地下足袋とゴムピン底の地下足袋だとどちらの方が優れていますか? やはりゴムピン底の方がピンが磨り減るのは早いですか?

はい!
ご察しの通りどちらかというとゴムピン底の方が減りは早いかなぁと思います。

(もちろん使用状況によって変わってきてしまうのですが。)




▼こんばんは
踏みぬきというのは、どういうものですか?初歩的なことで、すみません。
ボランティアや、いざというときのため、鉄板入りの長靴をさがしています。女性用の24.5センチはありますか?お値段は、おいくらですか?


踏み抜き防止の長靴というのは、靴底の中にステンレスの鉄板が入っていたり、特殊な素材で作られた素材のものが入っていたりします。

『この踏み抜き防止板』が入っている事によって、例えば釘やとがったもの踏んでもある程度は自分の足裏まで突き抜けにくくなります!

女性用だと Sサイズ(23.5cm~24cm)という小さいサイズがあります。




▼立ったりしゃがんだりの繰り返しがあり、そのため長靴は、すぐ3か月位で割れてしまいます。割れない長靴せめて2から3年は耐える長靴はありますか。

履く人の頻度・ハードさ・仕事内容・履く回数によってどれぐらい耐えれるかが変わってきてしまいますが、比較的に日本製長靴はある程度は長持ちする材質を採用しています!

やはり金額は他の商品より割高になってしまいます。



▼私は足の甲が大きいのですが、29cmでEはいくつでしょうか?
28cmの3Eだときついので29cmを買おうと思うのですがEの表示がないので教え
てください。


取り扱っている長靴の中で幅広4Eタイプの商品の取り扱いがありません。
だいたいの商品が普通の靴幅の3Eです。

3Eだと足が甲高の人だとどうしてもきつくなってしまいます。

ワンサイズ上のサイズだと履けるのですが、足先にゆとりが出すぎて、つま先が合わない。。。という事になってしまうので、おすすめ出来る商品がございません。 ごめんなさい。。。 m(_ _)m




▼作業用の長靴が欲しいです。サイズは27cm。ふくらはぎが太いので、普通の長靴は入りません。ふくらはぎに余裕のある長靴はありませんか?

ふくらはぎが太い長靴を販売しています。


▼今度旅行で湿地帯を散策します(ダートムーアというところです)
場所が海外なのですが案内に長靴必須とあります。
海外の為長靴を持っていくのは少々大変なので地下足袋はどうかと思いまして...折りたためてコンパクトになると思うので。
勿論防水を選ぼうと思うのですがプロの目から見てそれは無謀でしょうか?


そうですね。
コンパクトに折り畳める長靴があります。おすすめです。




▼私は2年前に貴社の防寒長靴を購入した者です。
履きやすくて丈夫で、尚暖かく大変重宝しております、先日は友人に薦めて2人とも購入、やはり満足しております。
私共はもっぱら登山に使っています、便利な長靴です、余りに使用する機会が多いものですから、靴底の「鋲」が摩耗、又は折れ曲がりスパイク効果が減少しました。
靴本体は何ら痛みも無く保温性も落ちていません、そこで、ご相談ですが「鋲」の打ち替えなど出来るものでしょうか?


ご購入いただき本当にありがとうございます。
せっかくご連絡いただいたのですが、スパイク部分・鋲(びょう)部分を打ちかえる事ができません。
申し訳ございません。。。



▼鉄板入り長靴を12月14日に代引きで受け取りました。
今日初めて使用したのですが、外で作業をしている際に雪、水たまり等を歩いたら浸水してきました。この商品の仕様なのでしょうか?
回答をお待ちしております。


大変ご迷惑をおかけいたしております。

この商品は完全な不良品ですので、早急に新しい商品を発送させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。到着日は電話やメールでご連絡させていただきます。




▼白長靴のふくらはぎが広いものを探しています。
48cm以上です。ロングでもショートでも構いません。
こちらのお店でお取扱いはありませんか?


普通のふくろはぎが広い長靴は販売していますが、現時点(2015/2/28)では白色で太いタイプは生産がありません。






▼超ロング長靴が3種類載ってますが、違いがよくわかりません。
使い方としては波打ち際で写真を撮るときに使用したい。普通の長靴だと大きな波が来ると、役に立たない。
ウェーダーだと大袈裟。
歩きやすい、濡れた岩場でも滑りにくい物をさがしてます。
お薦めの長靴があればアドバイスをお願いします。


実は、この3種類はほとんど変わりはありません。

日本製か海外製によって値段が変わるぐらいで、素材や長さもほぼ一緒なのです!







▼「超ロング」タイプに、先割れ(親指が離れた)タイプはないでしょうか。
水が入りだしたので、新しいのを探しているのですが、この長さの「先割れ」が見つかりません。お返事、お待ちしています。


超ロングタイプもホームページに掲載している商品のみになります。




▼31cmの男性用長靴を探しています。7月16日に美山の芦生原生林に取材で入るのですが、ゴム長靴を手配するように言われております。日が迫っておりますが、ご手配可能でしょうか。

31cmと32cmの長靴の取扱を始めました!


▼水玉や虹色レインボーカラーの長靴はありますか?
可愛い花柄やストライプ柄だとありますが、水玉・レインボーカラーは生産していません。。。ごめんなさい。。。



▼長靴のレンタルはされていますか?
いえ。制服道場!ではレンタルはしておりません。。。


▼子供用の胴付き長靴を探しております。 要はズボンと長靴が一体となっているものが希望なのですが、こちら様でも扱いがないのなら、諦めるしかない のでしょうか?
折角お問い合わせ頂きましたが、大人用の長靴のみとなります。。。




トップページ > 長靴 > 安全長靴 > 長靴の質問集