作業服ユニフォーム専門店
作業服ユニフォームの制服道場!TOP
ご注文方法
名入れプリント刺繍対応できます
カートの中を見る

長靴の質問集

トップページ > 長靴 > 安全長靴 > 長靴の質問集
▼しもやけに悩んでいます。

はい!
実は僕もしもやけに悩んでいます。

が、こういった場合はこの防寒長靴だと暖かいので、かなり助かりますよ

防寒長靴一覧のページ ←クリックしてね♪




▼サイズはどうしよう?

長靴のサイズ選びは、ちょっと大き目が良いと思うかもですが
これは普段履いている靴と同じサイズがピッタリフィットですね♪

少しゆったり目が良いという人でも、0.5cmぐらい大きいサイズぐらいにしてください!

サイズが大きすぎると今度は歩きにくくなったり、作業効率が悪くなったりしますので。




▼除雪であればマイナス40度対応の防寒長靴はいらないのでしょうか?

はい!
これはずばり!その通りだと思います。


除雪や雪道を歩く程度でしたら、この防寒長靴で十分に暖かいです。
http://www.uni-work.co.jp/web/bna/85781/index.html


ので、この防寒長靴は冷凍庫内での作業用に作られているので
ちょっとやりすぎかもしれませんね!
http://www.uni-work.co.jp/web/bna/reko/index.html


(値段もかなり高くなりますし・・・)




▼漁師さんの防寒長靴は?

漁師さんの場合は、ソールにスパイクピンが入っている防寒長靴でしたら船に傷が付くし、船の上では鉄のスパイクピンは滑りやすいので、この防寒長靴は履かないでくださいませ!

つま先に鉄芯が入っていますが、こちらの防寒長靴を履いてくださいませ ⇒ 85705の防寒長靴 ←クリック




▼【出来るだけ底の厚い】長靴を探しています。
脚が短いので、バイクに乗る時助けになるようにです。


う~む。 ( ̄~ ̄;)
色々と探してみたのですが、こういった特殊な長靴はありませんでした。

ごめんなさい。。。m(__)m

おそらく長靴は安全を確保する為に作られているので底が特別高い長靴は転倒したり危険ですのでどの工場でも生産していないのと思います。




▼初めまして。
長靴の事でヤフー知恵袋に「歩き方が悪いせいか、かかと部分がすぐにすり減って穴が空き、水が染み込んできます。どなたかすり減りにくい長靴をしりませんか?」 と質問した所、制服道場さんのHPを教えていただきました。店長さんの中で、スパイク底以外でこの長靴はすり減りにくさでは一番!これを買いなさい!と思う長靴ってありますでしょうか?
お忙しいとは思いますが、教えていただけたら幸いです。


はい。せっかくご連絡をいただけたのですが長靴の底が磨り減りにくいという商品はありませんです。。。ごめんなさい。。。m(__)m

おそらく何でこういった商品が無いのかと僕も考えたところ、長靴で靴底が磨り減りにくい、ソールを固い素材で作ってしまうと、クッション性はなくなるし、靴底は曲がりにくいので歩きづらいし作業しにくい、といった事が出てくるので生産していないのかなぁと思います。




▼農作業用長靴 ATM2500を購入予定ですが、かなり甲が高いのですが普通の長靴(27センチ)で大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。

はい。
現在は普通に履いている靴や長靴などは、通常の27cmを履いておられますか???

●それとも甲が高いので、少しだけ大きめの靴を履いておられますか???

●僕の会社で販売している長靴は、すべて一般的な靴のサイズを基準に作っていますので、特別に甲が高い人用に作っている長靴はないのです。。。m(__)m

またご連絡お待ちしておりますね♪
ありがとうございます!

▼こちらが長靴のページです
http://www.uni-work.co.jp/web/nagagutu.html

http://www.uni-work.co.jp/web/naga/nougyou/index.html




▼長靴の購入を検討しているのですが、長靴は一般的に何年程度履けるものでしょうか?
とくに劣化による長靴の寿命について、分かれば教えてください。
値段にもよると思いますが、寿命の違いはどのように判別すればいいですか?
分かる範囲で結構ですので、教えてください。



長靴の寿命は商品の種類・日本製とか海外製とか・値段によっても長持ちするかどうか変わってきます。

履く回数やどんなお仕事でどれぐらい激しい仕事内容かによっても長持ちするか変わりますので、期間がどれぐらいとは正式にお答えするのが難しいのです。

やはり激安の安い商品をハードに履きこなすと30日以内でダメになってしまうパターンもありますし、値段の高い日本製だと1年以上長持ちする場合もあります。

ですが、購入から1度も履かずに1年以上履かずに置いていて、1年後にやっと箱から出して履いてみたがゴムが劣化してて、履けなくなった。

こんな場合もございますので、僕の今までの経験上、長靴の寿命についてはお答えするのが難しいパターンが多いです。

あきらかに不良品の場合は交換・返品・返金が可能です。

また1度ご連絡お待ちしております。
ありがとうございます! m(__)m




▼乗馬をしています。
馬の手入れをしたり、馬房に戻ったりする時に2回馬に足の指先を踏まれ骨にヒビが入ったり打撲したりしましたので御社の安全長靴を購入したいと思っています。一番小さいサイズ24cmが御社だけだったのですが、もしサイズが合わなければ返品可能でしょうか?その場合、送料は負担致します。以上、よろしくお願いいたします。


もちろん返品、交換は可能です。
ですが、部屋の中で試し履き(サイズ合わせ)程度なら大丈夫ですが、
実際に使用、履いた長靴の返品・交換受付はできません。




▼自分の足のサイズは、本当は32センチ4Eくらいなのですが、仕事で長靴が必要になったのに、履ける長靴がありません。
三十年くらい前には29cmって言ったら【とてつもなくデカイ】なんて言われて奇異の目で見られましたが、今ではごく普通に大きいサイズが売っている。良い世の中になったものです。
それはともかく、貴店の30センチでも履けるかどうか試したいのですが、どれが一番大きいでしょうか。大きければ、履ければ、どんなのでもかまいません。
教えていただければ助かります。


なるほどです。
昔から大きなサイズでお困りなのですね。。。

ですが、さすがに31cm、32cmの長靴は生産していなくって1番大きなサイズでも30cmです。

でも通常32cmの足の大きさの人が30cmの長靴を履くと、いくら我慢して履いていてもつま先かカカト部分が痛くなってしまうので仕事に差し支えてくると思うので、これは履かない方が良いと思います。

せっかくご連絡いただけましたがお役に立てず申し訳ございません。




▼実は、探しているメーカーの長靴があるのですが、ネットではどうしても見つけられません。こちらならご存知かと思い、お伺いしたく送らせて頂きました。

男性物の長さは床から30cm程度。色は無地単色で、紺だか青に近い紫・・・?
(蕎麦屋で使用しているため、粉っぽく白く変色している可能性大です)
靴底にはNeoStarと書いてありました。かなりの軽量タイプとの事。
結構値段はいいらしく、数千円で購入したと聞いております。
数少ない情報ですが、ご存知でしたら教えて下さい。


ふーむ。
まずは紺色とか青色の長靴はあまり生産している種類が少ないので、今パッと考えて思いつく長靴がありません。。。 m(__)m

あと調べるとしたら NeoStar という名前なのですが、これもちょっと記憶にないですし、先程ネットで検索してみたのですが、情報が何も出てこなかったです。




▼迷彩柄長靴を購入したいのですが国産ですか、ホームセンター等にある長靴は1~2ヶ月しか持ちません耐久性はどうでしょうか?

この迷彩柄の長靴は海外製ですので、正直申しますとあまり長持ちしないので、オススメはできないです。。。

履く回数や頻度にもよりますが足先の曲がる部分の両サイドが裂けてきてしまう事もあり、長持ちするのを前提に考えておられる方は購入しないほうが良いです!のですが、これもちょっと記憶にないですし、先程ネットで検索してみたのですが、情報が何も出てこなかったです。




▼安全長靴を探しています。足のサイズが22cmです。せめて23cm、出来れば、22cmか22.5cmのサイズのものは、ご存知ないでしょうか?

せっかくお問い合わせいただいたのですが、安全長靴の22cm・23cmは生産していないのです。
小さくても23,5cmからの販売になってしまうのです。。。m(__)m




▼日本製スパイク底長靴と
http://www.uni-work.co.jp/web/bna/20/index.html

ニューマイティNS-2(日本製スパイク長靴)の違いをお教え下さい。
http://www.uni-work.co.jp/web/naga/50n/index.html


正直申しますと、似ている商品でございます。
どちらもボディは強く耐久性あり、日本製、スパイク底です。

▼ニューマイティNS-2が29cm、30cmの大きなサイズまで作っている所が特徴です。
http://www.uni-work.co.jp/web/naga/50n/index.html

どちらの商品とも品切れ中の可能性、足数が少ない場合が多いです。
1度現在の在庫状況を調べて折り返しご連絡させていただきたいです!




▼スパイク付の長靴を検討しておりまして、
・YS100 スパイク長靴
・10469 【スパイク】作業長靴
・ATM-50N 【日本製】スパイク長靴(ニューマイティ2-NS)
上記3点で検討をしてます。
ただ、自分の足のサイズがいわゆる甲高幅広の28cmぐらいです。実際に履いてみればこんな質問をする必要はないのですが、28cmまでのサイズの物は大き
めでしょうか?それとも29cmのを最初から購入した方がいいのでしょうか?
利用目的は磯釣りです。それと、上記3点の性能機能の違いってざっくりどんな違いなのか教えていただけると参考になります。


どれも普通のサイズで横幅も甲部分も普通サイズです。
今までに履いておられた長靴は特別に甲高の長靴ではなくて、普通のサイズの長靴の28cmを履いておられましたか???

3種類の違いはYS100は値段が安いので、特に長持ちはしなくって耐久性もありません。
すぐにボロクなるのであまりオススメは出来ません。10469の長靴は、こちらも海外生産の商品なのでYS100より少し値段が高いのですが、やはりそれなりの商品でございます。最後にATM-50Nの日本製長靴は、これは国内生産の商品なので、耐久性は抜群なのですが値段が高いのがあまりよくない点かと思います。




▼踏み抜き防止用の鉄板入り長靴を探していますが私はふくらはぎが太く(ふくらはぎ周り最大47cm)入りません。サイズは26.5cmです。貴社の製品で私のふくらはぎが楽に入る鉄板入りの長靴はどれでしょうか?
ご教示宜しくお願いいたします。


特別に太い長靴は販売していないので、どれを履かれてもキツクて履けないサイズです。。。

▼例えば↓この踏み抜き防止鉄板入りの長靴だと、4L(30cm)でも内側の周りは43cmしかないので、かなりキツイというか足が入りません。
http://www.uni-work.co.jp/web/na/sg46/index.html




▼磯釣りは趣味の一般消費者です。
磯スパイクブーツの「SOKAI-V411」について、①ゴムピンスパイク底と言うのは、金属のスパイク芯は入っているのでしょうか?
それとも、先の尖ったゴムのみなのでしょうか?それと、勿論だとは思いますが、②ファスナーを締める・締めないに関わらず、ブーツ内には水は入らない構造でしょうか?有名釣り具メーカー品は殆どが磯ブーツは1~2万円するし、かと言って外国製は値段程のもので履き心地等に問題があります。今回、ネットでの貴社のしっかりした割には安価な商品に興味を持ちました。商品広告にはありませんが、③フェルトピンやフェルトスパイクと言った磯ブーツはないのでしょうか?急ぎませんので、以上の3点についてメールで教えて下さい。


それでは順番にお答えしていきます。

①の返事は、この商品には金属のスパイクピンは付いていません、ゴムで出来たスパイクです。

②ファスナーは締めて履いていただきたいのですが、基本は普通の長靴と一緒の作りですので、水は入ってきません。

③本格的なというか本物の磯ブーツはお近くの釣り道具屋さんや、釣り専門店で購入いただいた方が良いです。僕の会社で販売している商品はお仕事用で履くスパイク付きの長靴を掲載しているのです。 なので値段は釣りの磯専用商品よりかは安いのかなぁと思うのですが、専用の長靴では無いので注意くださいませ。
スパイク付き長靴



▼猟友会で狩猟をしているのですが金属スパイク底の地下足袋とゴムピン底の地下足袋だとどちらの方が優れていますか? やはりゴムピン底の方がピンが磨り減るのは早いですか?

はい!
ご察しの通りどちらかというとゴムピン底の方が減りは早いかなぁと思います。

(もちろん使用状況によって変わってきてしまうのですが。)




▼こんばんは
踏みぬきというのは、どういうものですか?初歩的なことで、すみません。
ボランティアや、いざというときのため、鉄板入りのながぐつをさがしています。女性用の24.5センチはありますか?お値段は、おいくらですか?
夜分、失礼しました。


踏み抜き防止の長靴というのは、靴底の中にステンレスの鉄板が入っていたり、特殊な素材で作られた素材のものが入っていたりします。

『この踏み抜き防止板』が入っている事によって、例えば釘やとがったもの踏んでもある程度は自分の足裏まで突き抜けにくくなります!

女性用だと Sサイズ(23.5cm~24cm)という小さいサイズがあります。
踏み抜き長靴
▲東北大震災のボランティア活動で採用いただく事が多かったです!




▼初めまして。
最近は、内装に布を貼った長靴が多いのですが、内装もゴム(布を貼っていない)の長靴を探しています。情報を下さい。よろしくお願いします。


昔は内側がそのままゴム素材の長靴を生産している工場がありましたがあまり売れないので作っている工場が少ないのです。。。
▼現時点であるのは↓日本製のこちらの商品のみになります。
http://www.uni-work.co.jp/web/na/uranasi/index.html

よろしくお願いいたします。ありがとうございます!



▼ゴム製の長靴にも名入れってできますか?
特に難しいデザインではなく、文字が入れられれば結構です。できる場
合、納期はどのくらいかかりますか?


どの長靴にも名入れ加工は出来ません。

せっかくお問い合わせいただいたのですが、お役に立てず申し訳ございません。



▼お初にメールします。
私はJRの保線関係のアルバイトをしています。
作業は、マシン油・グリスの混合油、刷毛とスクレパーなどを使ってポイントの清掃と注油をします。
作業中にスクレパーを腰の工具袋に戻す余裕がないので、長靴にゴムを貼り付け、スクレパーを携帯するようにしました。
素人なのでイササカ使いにくいので、メーカー製のがあればと思います。よろしくお願いします。


まずは今のご自分の長靴を改造されている所がすばらしいです!

ですが、こういった工具を入れる事が出来る長靴は今までに作っている工場を見た事が無いですし、作る事も出来ないです。



▼立ったりしゃがんだりの、繰り返しがあり、そのため長靴は、すぐ3か月位で割れてしまいます、割れない長靴せめて2から3年は耐える長靴は、ありますか。

履く人の頻度・ハードさ・仕事内容・履く回数によってどれぐらい耐えれるかが変わってきてしまいますが、比較的に日本製長靴はある程度は長持ちする材質を採用しています!

やはり金額は他の商品より割高になってしまいますが♪



▼私の足のサイズは28センチの長靴なのですが、足の甲が高く、足がむくみやすいのでふくろはぎが大きくなるので普通の形の長靴ではきついです。
さらに今一番の悩みが左足の小指の外側にたこができていて、それが長靴にあたって歩きにくいことです 。それで太い足用の長靴なら歩く時に痛くないだろうと思って注文してみました。今の私の足に合う長靴があったら紹介してください。


なるほどです。

足がむくみやすい場合はこちらのふくらはぎが太い人用の長靴が良いと思いますが、足の外側にたこが出来て痛いという事ですよね。

この場合は、靴幅が広いゆったり4Eサイズの商品がよいと思いますが、長靴では4Eの商品がありません。



▼私は足の甲が大きいのですが、29cmでEはいくつでしょうか?
28cmの3Eだときついので29cmを買おうと思うのですがEの表示がないので教え
てください。


取り扱っている長靴の中で幅広4Eタイプの商品の取り扱いがありません。
だいたいの商品が普通の靴幅の3Eです。

3Eだと足が甲高の人だとどうしてもきつくなってしまいます。

ワンサイズ上のサイズだと履けるのですが、足先にゆとりが出すぎて、つま先が合わない。。。という事になってしまうので、おすすめ出来る商品がございません。 ごめんなさい。。。 m(_ _)m




▼作業用の長靴が欲しいです。サイズは27cm。ふくらはぎが太いので、普通の長靴は入りません。ふくらはぎに余裕のある長靴はありませんか?

ふくらはぎが太い長靴はこちらのページです。

足が太い人の長靴
▲クリックで足が太い人の長靴の詳細ページです




▼今度旅行で湿地帯を散策します(ダートムーアというところです)
場所が海外なのですが案内に長靴必須とあります。
海外の為長靴を持っていくのは少々大変なので地下足袋はどうかと思いまして...折りたためてコンパクトになると思うので。
勿論防水を選ぼうと思うのですがプロの目から見てそれは無謀でしょうか?


そうですね。
地下足袋よりこちらにコンパクトに折り畳める長靴がありますので、こちらがオススメです!

コンパクトに折り畳める長靴




▼私は2年前に貴社の防寒長靴を購入した者です。
履きやすくて丈夫で、尚暖かく大変重宝しております、先日は友人に薦めて2人とも購入、やはり満足しております。
私共はもっぱら登山に使っています、便利な長靴です、余りに使用する機会が多いものですから、靴底の「鋲」が摩耗、又は折れ曲がりスパイク効果が減少しました。
靴本体は何ら痛みも無く保温性も落ちていません、そこで、ご相談ですが「鋲」の打ち替えなど出来るものでしょうか?


ご購入いただき本当にありがとうございます。
せっかくご連絡いただいたのですが、スパイク部分・鋲(びょう)部分を打ちかえる事ができません。
申し訳ございません。。。

防寒スパイク長靴
▲クリックでスパイク長靴のページ





▼厨房用長靴にプリントを考えています。
下記商品に名入れプリントした場合は一足につきお幾らになりますでしょうか?プリントサイズは5×5cmの一箇所を考えています。


せっかくご連絡いただいたのですが、長靴に名入れはできません。。。

厨房用長靴
▲クリックで厨房用長靴のページ






▼こんにちは、長靴購入を検討しています。とにかく太い長靴を探しているのですが、畳めるととてもいいです。畳めるタイプで一番太いものは、ブルーのがあるやつですか?もしくは、長靴のなかで一番太いものはどれですか?
ふくらはぎというよりは足首から太いので。全体が太いともっといいです。よろしくお願いいたします


たためるタイプでさらに太いという商品はありません。

こちらの足が太い人でも履ける長靴一覧のページを1度ご覧くださいませ。

太い長靴
▲クリックで太い長靴の詳細ページ





▼息子がどんどん大きくなり、32センチの長靴を探しています。30センチでは、ギリギリで長く履いてられません。 売ってないでしょうか?

大きなサイズは30cmまでの生産しかありません。

せっかくご連絡いただけたのにお役に立てず残念です。




▼船釣りが趣味で、週一回は釣りに行っています。
12月からの寒い時期のブーツをどれにしようかと探していて、御社のHPに行き着きました。
そこで質問なんですが、下記の商品の中で教えてください。
Q1.一番温かい
Q2.一番履きやすい(脱ぎやすい)
Q3.一番滑べらない(船上で)
Q4.また下記の商品以外でも質問に対する良い商品が有れば教えてください。
ATM-21【ハイグリップ】日本製ラジアルソール防寒長靴
ATM-DS07-DS08ウォームブーツ(ラジアル底)
【マイナス40度対応!】冷凍庫用長靴(日本製)
よろしくお願いします。


なるほどです。

1番あたたかい商品はマイナス60度対応の商品などたくさんあるので、これが良いというのはお伝えするのが難しいです。。。

ですが、船の上での釣りとなると漁師用長靴のページに掲載しているあたたかい長靴がオススメなのでDS07、DS08のウォームブーツが漁師さんや船釣りする方によく購入いただいております。




▼鉄板入り長靴を12月14日に代引きで受け取りました。
今日初めて使用したのですが、外で作業をしている際に雪、水たまり等を歩いたら浸水してきました。この商品の仕様なのでしょうか?
回答をお待ちしております。


大変ご迷惑をおかけいたしております。

この商品は完全な不良品ですので、早急に新しい商品を発送させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。到着日は電話やメールでご連絡させていただきます。




▼白長靴のふくらはぎが広いものを探しています。
48cm以上です。ロングでもショートでも構いません。
こちらのお店でお取扱いはありませんか?


普通のふくろはぎが広い長靴は販売していますが、現時点(2015/2/28)では白色で太いタイプは生産がありません。

ふくらはぎの広い長靴
▲この画像をクリックでふくらはぎの広い長靴のページ▲




▼超ロング長靴が3種類載ってますが、違いがよくわかりません。
使い方としては波打ち際で写真を撮るときに使用したい。普通の長靴だと大きな波が来ると、役に立たない。
ウェーダーだと大袈裟。
歩きやすい、濡れた岩場でも滑りにくい物をさがしてます。
お薦めの長靴があればアドバイスをお願いします。


実は、この3種類はほとんど変わりはありません。

日本製か海外製によって値段が変わるぐらいで、素材や長さもほぼ一緒なのです!

太ももまである長靴
▲クリックで太ももまである長靴のページ▲






▼「超ロング」タイプに、先割れ(親指が離れた)タイプはないでしょうか。現在手元にある「超ロング・先割れ」は、底に「クミアイ」のロゴが入っています。
水が入りだしたので、新しいのを探しているのですが、この長さの「先割れ」が見つかりません。お返事、お待ちしています。


超ロングタイプもホームページに掲載している商品のみになります。

ちなみにクミアイのロゴが入っている長靴はJAさんの商品のようです。




▼31cmの男性用長靴を探しています。7月16日に美山の芦生原生林に取材で入るのですが、ゴム長靴を手配するように言われております。日が迫っておりますが、ご手配可能でしょうか。

2016年7月の現時点では大きくても30cmまでの長靴しか生産しておりません。

また今後さらに大きなサイズを取り扱う時はここからも紹介したいと思います!

31cmの長靴の取扱を始めました!


▼家は田舎の山のすぐそばで、暑い季節はマムシをたまにみます。
マムシ対策として長靴をさがしていますが、分厚くて、長めの長靴等おすすめの長靴を教えてください。

分厚い生地で作られた長靴は特にはありませんが、ハンターや狩猟用用長靴という商品なら、通常商品よりボディに強さがあって頑丈なものがあります。

ですが、マムシ対策用として作られた長靴ではありませんのでマムシにかまれたりはされないようにご注意ください。

あと太ももまである長いロング長靴というのもありますが、こちらもマムシ対策用商品ではありません。

太ももまである長いロング長靴
▲太ももまである長いロング長靴のページはこちら▲




▼水玉や虹色レインボーカラーの長靴はありますか?
可愛い花柄やストライプ柄だとありますが、水玉・レインボーカラーは生産していません。。。ごめんなさい。。。



▼長靴のレンタルはされていますか?
いえ。制服道場!ではレンタルはしておりません。。。


▼子供用の胴付き長靴を探しております。 要はズボンと長靴が一体となっているものが希望なのですが、こちら様でも扱いがないのなら、諦めるしかない のでしょうか?
折角お問い合わせ頂きましたが、大人用の長靴のみとなります。。。



▼関連商品
防寒長靴
防寒長靴
作業長靴
作業長靴
松竹映画で採用!『リトルフォレスト』
松竹映画で採用!『リトルフォレスト』

安全長靴
安全長靴
白長靴
白長靴
消防団長靴
消防団長靴

レディース長靴
レディース長靴
21cm長靴
21cm長靴

30cm特大長靴
30cm特大長靴
31cm長靴
31cm長靴

32cm長靴
32cm長靴
33cm長靴
33cm長靴

スパイク長靴
スパイク長靴
日本製長靴
日本製長靴

ゴム長靴
ゴム長靴
山林用長靴
山林用長靴
冷凍庫長靴
冷凍庫長靴

農業用長靴
農業用長靴
踏み抜き防止長靴
踏み抜き防止長靴
雪用長靴
雪用長靴

激安長靴
激安長靴
漁師長靴
漁師長靴
釣り長靴
釣り長靴

耐油性長靴
耐油性長靴
狩猟長靴
狩猟長靴
田植え長靴
田植え長靴

衛生長靴
衛生長靴
防寒ブーツ
防寒ブーツ
足が太い人用長靴
足が太い人用長靴

磯ブーツ
磯ブーツ
アウトドアブーツ
アウトドアブーツ
滑り止め長靴
滑り止め長靴

ガーデニングブーツ
ガーデニングブーツ
ウエーダー
ウエーダー
寒冷地仕様長靴
寒冷地仕様長靴

コンパクト収納できる長靴
コンパクト収納できる長靴
ダイドー(大同)長靴
ダイドー(大同)長靴

ロング長靴
ロング長靴
ショート長靴
ショート長靴
防寒安全長靴
防寒安全長靴

かっこいい長靴
かっこいい長靴
雪かき用長靴
雪かき用長靴
極寒長靴
極寒長靴

人気の長靴
人気の長靴
日本製スパイク長靴
日本製スパイク長靴
高級長靴
高級長靴

マルゴ(丸五)長靴
マルゴ(丸五)長靴
スパッツ付き長靴
スパッツ付き長靴
保温長靴
保温長靴

迷彩長靴
迷彩長靴
山菜採り用長靴
山菜採り用長靴
ケブラー長靴
ケブラー長靴

水産用長靴
水産用長靴
丈夫な長靴
丈夫な長靴
飲食店長靴
飲食店長靴

柔らかい長靴
柔らかい長靴
畜産長靴
畜産長靴
旅行用携帯長靴
旅行用携帯長靴

軽い長靴
軽い長靴
エコマーク長靴
エコマーク長靴
可愛い長靴
可愛い長靴

土木用長靴
土木用長靴
防災長靴
防災長靴
板前長靴
板前長靴

持ち運び長靴
持ち運び長靴
シバタ工業長靴
シバタ工業長靴
登山長靴
登山長靴

建設・建築業長靴
建設・建築業長靴
測量士長靴
測量士長靴
給食センター長靴
給食センター長靴

洗い場用長靴
洗い場用長靴
清掃用長靴
清掃用長靴
洗車用長靴
洗車用長靴

丸洗い出来る長靴
丸洗い出来る長靴
水仕事長靴
水仕事長靴
蒸れない長靴
蒸れない長靴

食品・食肉工場長靴
食品・食肉工場長靴
弘進ゴムの長靴
弘進ゴムの長靴
調理師長靴
調理師長靴

備蓄用長靴
備蓄用長靴
精肉店・肉屋長靴
精肉店・肉屋長靴
臭くならない長靴
臭くならない長靴

八百屋・青果店長靴
八百屋・青果店長靴
置き長靴
置き長靴
市場長靴
市場長靴

雪下ろし長靴
雪下ろし長靴
沢登り長靴
沢登り長靴
セーフティブーツ
セーフティブーツ

紳士長靴
紳士長靴
魚河岸長靴
魚河岸長靴
ジーベック長靴
ジーベック長靴

レンコン掘り長靴
レンコン掘り長靴

赤色(レッド)長靴
赤色(レッド)長靴
オレンジ色の長靴
オレンジ色の長靴

黄色の長靴
黄色の長靴
ピンク長靴
ピンク長靴

●今までの長靴の質問集  ●長靴について

奈良県の猟友会様にスパイク長靴を購入いただきました



トップページ > 長靴 > 安全長靴 > 長靴の質問集