飲食店ユニフォーム専門店
 制服道場
TOP お買い物のすべて 会社案内 通販法の表示  お買い物カゴの中を見る
Tシャツ 長袖Tシャツ ポロシャツ 無地トレーナー 無地パーカー エプロン ワイシャツ 作務衣 スウェットパンツ 二部式着物 足袋 雪駄 下駄 コックシューズ 黒スラックス
ウィンドブレーカー 防寒ジャンパー アロハシャツ キャップ・帽子 調理服 コックコート コック帽 コックタイ 黒ベスト 三角巾 蝶ネクタイ クロスタイ バンダナ

トップページ > マートン店長の休憩室 > マートン店長ってどんな人???

▼2014年 会社のみんなで集まって楽しい食事会♪
スタッフ集合写真

▼2015年
マートン店長の家族写真

▼2013年
家族写真

マートン店長自己紹介
はじめまして!
全身から情熱オーラがみなぎっている店長のマートンです (友達からはマートンって呼ばれています)
さて、僕は、よく似ている といわれる芸能人がいます!さて、誰でしょうか?



そう、ピンポーン正解!、ケイン・コスギですわ!似とるやろっ! ※筋肉は全然ないで・・・
▼まぁまぁ、似てへんけど店長顔写真館でも見て行ってーやー!なぁーもぉーお願いチマチュ▼
▲マートン(細見雅也)ギャラリーだよ♪
マートンが生まれてから〜
マートン店長あい〜ん1979年3月12日 生まれ うお座 B型かなりの自己中を発揮! かなりのプラス思考人間 かなりのサッカー大好き人間の細見雅也っす!


生まれてから高校を卒業するまで京都府福知山市っていう京都市内から北部に向かって車で約2時間くらいかかる、かなり のほほーーーん とした土地でサッカーや山登りばっかりの毎日を過ごしました。
(昔は雪が降れば腰ぐらいまで積もるような所)


高校を卒業し、名古屋の測量の専門学校に行く事に。。。 (←東海工業専門学校ってとこ。ちなみに担任:成田先生)


まぁ、名古屋での一人暮らしの生活に不安はあったんやけど、何とかなるやろう!という気持ちで初めての一人暮らし。


速攻、半年で専門学校を辞めたんやわ  ┐( ̄ー ̄)┌  オイラもうお手上げ状態やし!
まぁ、親にはメチャクチャ怒られたんやけど 「しゃーないやん!」 「だって、辞めたかったんやもんッ!」
(学校を辞めた後、CAD(製図)をする20万円ぐらいする机を、勝手に友達に売ったお金をパチンコで使ってしまったことも怒られちったよ。 でへっ (*/∇\*) )


そのまま名古屋でケーキ屋さんでアルバイト生活を続けつつ、就職活動をし、やっとこさ繊維関係の営業マンとして雇って頂けました!
その会社ではタオル・生活雑貨・靴下関係全般・パンストと食べ物以外ほとんどの商品を取り扱っとる会社やった。


その会社では、パンストとかを扱っていたので、よく女性の足元ばかりを見ていたのを覚えている・・・   デヘッ変態?
だってやー、そこの社長に流行を先取れみたいな事を言われとったんやもん・・・こりゃぁしゃーないやろ?!



名古屋という事もあり友達がいなかったせいか、自分のせいかは分からへんのやけど、暇がありすぎて毎日仕事が終わったら
はい!速攻! 毎日が ♪ジャンジャンバリバリ♪  ♪ジャンジャンバリバリ♪ パチンコデイ♪ヘイッ!



これは、ほぼ365日継続。あの時はホンマニバカやったわ
雨の日も風の日も台風の日も毎日通ったなぁ・・・   あのパチンコ屋・・・(名古屋・金山駅の近くにある大都会って店)
毎日負けへんかったで行っとったけど、今から思えばかなり無駄な時間やった気がする、ホンマに・・・
この時19〜22才



友達もほとんどおらへん何かセツナイ名古屋生活でしたわ。。。
そやけど、沖縄人とお友達やったで1週間に1回は飲み会 イェーイ \(^o^)/


▼こんな感じで▼

 1、 7・8人が集まる (僕以外全員沖縄の宮古島人) 仲間くん、仲宗根くん、トウウくん、他いろいろ
(あとクラスメイトに長野県の降旗くんって子がおったわぁ)
 2、 泡盛を1個のコップで飲みまわす ←泡盛をヤカンに入れて水で薄めていたのを覚えている
 3、 しかもイッキで飲んでは次の人にまわす
 4、 すぐに自分の飲む順番に
 5、 やがて、酒好きの僕もすぐに吐きそうになる


もう いっつも こんな感じで吐きそうになりながら一晩飲み明かしてましたわ!
よって、沖縄人には全員、酒飲みすぎ注意報発令!!!
その時、悟った営業極意?!
パンスト会社の営業内容は全然過酷な内容ではなく完全ルートセールスでした
会社の人には、名刺の渡し方から晩御飯のお世話までしていただき、すっごくうれしかった事を覚えている が


イキナリ会社を辞めたのでおそらく 
「あいつはフザケタ奴!!!」 
と思われとると思う。。。 (;-_-;)
今となっては本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなので年賀状だけは出しているのでR


まぁ やっぱり、人間ちゅうもんは一人では生きていけないとつくづく感じましたよ




これは、あんまり言いたくないんやけど
会社の人、社長さん、見てたらホンマごめんなさい、、、 m(__)m


その時は、そら〜2,3年もルートセールスやってたらある程度、段取りっちゅうか時間が把握できてきますやんか
そしたら、やっぱり時間が作れたら結局パチンコですわ   もう最悪やねぇ〜仕事中やのに   でも結構行ってしもた♪ごめんなチャイナ

 ■サウナでKO事件!!!へGO!じゃ
マートン第2次最悪生活記
3年間営業をしていた会社とお別れし実家の京都府福知山市に帰ってきました!   イエーイ


帰ってきたのはいいが、ろくに働きもせずにパチンコの収入だけで生活すること、約1年間
朝、起きたらパチンコ、閉店11時までパチンコ、さらに風邪をひいて39度もあるのにパチンコの生活を1年間
これも今から思ったら、最悪やけど



「俺はパチンコで一生、飯を食っていくんや!」
と、大きな声で言うてました   お恥ずかしい限りです。   ちなみにやってた機種はスロットの大花火、クランキーコンドル、アステカ、ニューパルサーや裏モノのリズムボーイ、原人、スーパーチャンスなどなどです


ほらー飯を食っていくには、さすがにそれなりの作戦はあったのである。


作戦その1、 閉店間際の一日何回出たとかのデータをメモって、家に帰って分析・予想をして次の日勝負!!!
作戦その2、 スロットの機種によって、使った金額に比例してその分返ってくる台がある。 5万使えば5万出る!という具合に。←この作戦はチョット怪しいが・・・
また出る台をいかに少ない投資金額で当てるとか。。。当たり前か?!
作戦その3、 すべての台を千円づつ、やってみるとか


などなど作戦は盛りだくさん!!!
予想が当たって10万ぐらい出たら 「ほらっ、みてみーや!俺ってすごいやろ〜」ってな風にネ
ほんで、勝っっても負けても当然のように毎日スナックやら居酒屋やらコンパやらで毎日飲みに行ってましたわ
\(^o^)/


そして夜も1時・2時ぐらいになると暇になってくるので、友達の家に行ってサッカーゲーム
↑ちなみにウィニングイレブン!


ほんで一晩中ゲームで遊んで朝の4時・5時になるとブラックバス釣りにレッツラGO!GO!
(ブラックバスってヘタクソナ僕でも朝の暗い時やったら良く釣れるんですよ〜)


って、まぁこんな生活、今しか出来へんって思てましたから!


ほんでもって、朝の9時ぐらいになったらパチンコに行かなアカンで帰って用意してまた一日中パチンコ。。。



って、今から考えると
『ウォーーーーーーー』 !Σ( ̄□ ̄; な、なんてバカな生活なんだ。。。。。 ある意味かっこええけど
ま、一応、僕はこれを仕事にしてたんで、この時はこの時でこれで良かったのかなと?! (??)



まぁ、結局そんな生活もおもしろないなぁと思い、

やっと決心!まじめに働こう!!!



と思いパチンコ生活に終止符を打ち、工場で働く事を決意したのであった!
まぁ、今では半年に1回程、おもしろい機種でもないかなぁ? と行くぐらいですね!

 ■工場で働いている時の腰痛事件!!!へGO!じゃ
マートンがインターネットの仕事を始めるまで!
最初はパソコンの事をコンピューターと言うくらい何にも知らへんかったんですわ
まぁ、今でも難しい事は分からへんのやけど・・・


なぜ、インターネットのお店を作り始めたかってか???


まず、僕の会社(ユニワーク)は制服ユニフォームならなんでも扱っております!
その中でも作業着の取り扱いもありまして、左胸とかに会社名・個人名のネーム入れをしますよね〜!
そのネーム入れを失敗した商品は、一生売り物にならへんのですわ。


失敗するたびに不良在庫が増えていく・・・
アーw こりゃ困った〜   ( ̄~ ̄;) ウーン


そこで、インターネットの販売なんか考えた事がなかったんやけど
「どうせ捨てるんやったら1円にでもなったらエエわ」
ってな考えで売ろうと思ったんですわ!


ほな、どこで売るかって???
そりゃあ、一般ピープルでもお手軽な YAHOO!オークションに出品に決まってますやんかーーー


もちろん原価きっての大赤字出品!!!
ホンマやったら7000円ぐらいの作業着を1000円ぐらいで出品したら
あっというまに50万円ぐらい売れたでこりゃシャックリ いや間違い ビックリ!?!?!



僕はその時から、ホームページを作って販売しようと思たんやっ!


これが僕のインターネット販売への出発点という事で
今でも YAHOO!オークションに出品しとんやで!

↑↑↑↑↑↑↑チョットだけでも見てチョ↑↑↑↑↑↑↑



そして、さ〜ら〜に〜つなぎ服・地下足袋の専門店も運営しておるのじゃ!



ほんでも、なかなか大変やけど、まぁこのインターネットの仕事はおもしろいし
やりがいがあって、オシッコもらしそうなぐらいメッチャおもしろすぎるから楽しくて仕方がないよん♪



あっ?! 興奮しすぎてウンコまでもらしたかも。。。って イヤイヤ、ウソやで〜 Σ( ̄ロ ̄lll)


制服道場!ブログはこちら。



▲2010年2月14日

▲2011年11月23日 七五三。

▲←と同じ日の写真♪



マートン店長の講演
▲マートン店長が100人の前で講演やったんやで〜 v(≧∇≦)v


人生5回目の新聞掲載

人生3回目の新聞掲載

制服道場が新聞掲載

マートン店長の休憩室

マートン店長の講演


昔やってたメールマガジン

ブラックバス釣りの写真

マートンが作ったバナー特集

マートンの飲み会写真

マートン映画が大好き

マートンが作ったジグソーパズル

福知山サッカーチーム/ヘッドフット

マートンの旅行日記

マートン日記

2007年のマートン日記

2007年後半のマートン日記

2007年後半のマートン日記パート2

マートン日記2008年

マートン日記2008年後半

マートン日記2009年

マートン日記2009年後半

マートン日記2010年前半

マートン日記2010年後半

マートン店長日記2011年

マートン店長日記2012年



トップページ > マートン店長の休憩室 > マートン店長ってどんな人?


エプロン、作務衣の制服道場

TEL:0120-870-160   FAX:0120-870-767   店長にメールする!
京都府福知山市南本町210-18   飲食店ユニフォーム制服の専門店   制服道場!株式会社ユニワーク