10,800円以上で送料無料

電話からのご注文・相談はこちら 0120-870-160 平日・土曜9:00から17:30(日曜除く)

ゆびきり会で2時間講演

トップページ > マートン店長の休憩室 > マートンのビビリ講演(ToT) > ゆびきり会で2時間講演
▼2007年12月21日

ゆびきり会で講演中の写真
えー
今回の滋賀県EC勉強会ゆびきり会の講演場所は滋賀県大津市の琵琶湖沿いにある、コラボしが21っていう建物で開催されましたー




まずは福知山を車で11時30分に出発!




滋賀県大津市に13時30分に到着。

うーむ。。。 「(≧ロ≦)

2時間もかかるって意外と福知山から滋賀って遠いんやね~。

ほんで大津駅の横にあるビジネスホテル・サンビーっちゅうホテルにチェックインして荷物だけ置いてタクシーでコラボしが21まで行きました。

結構近くてワンメーターで行けたわ♪





早速、講演場所となってる9階の部屋に行ってみると竹炭販売の曽我部ッチとタオル販売の寺田ッチがパソコンやらプロジェクターの準備中。





僕、マジで今から2時間も話し続ける事を考えるとドキドキしすぎて、ちょっと心臓がディスってきましたので、心が落ち着くよーに皆さんには気が付かれないよーに、近くの琵琶湖まで散歩してみましたー ↓
講演会場の横の琵琶湖写真





『琵琶湖、広ーい!』 w(°0°)w





ホンマに海と違ってしょっぱくないか確かめたかったんやけど、そんな余裕も無く講演会場に戻るマートン店長です。





15時開始なので皆さんゾクゾクと集まってきました。





全員で20人やった?! ←まぁそんな人数を数える余裕もネェーゾ。。。





という事でいざ15時開始の16時30分ぐらいまで1時間30分間休憩なしでブットーシで話しましたが、前回同様で最初はビビッテましたが、だんだんとテンションが上がってきてしまって、話す予定もなかった内容まで話してしまい、僕もとても楽しめた内容に満足満足♪ ○(^▽^)○





講演が終った後の質問タイムは?


1、何で自分が大好きなの?

↑そんなん分からへんし。。。


2、海外への荷物は紛失したりしませんか?

↑えー。無くならへんし。


3、ページはどうやって作ってるの?

↑根性やし。


4、ページが多いが管理方法は?

↑。ある程度ニュアンスで管理?って感じっす・・・





というよーに、質問されても結構困るもんなんやね。

ここら辺も今度からは改善っす!





っていうか逆に話したかった内容を話し忘れた所を反省・・・・・・・・ /(;-_-)



↑これ帰りの車の中で思い出したし。





でも、もっと人間の心に訴えかける事ができる熱い内容に毎回バージョンアップしなければ!



と思いながら自分の話してた内容を帰りの車の中で復唱してみました。





あー
もっとうまい事、こうやって話せば良かったなぁー






みたいな事がたくさん出てきたので、またまた自分自身に収穫のある講演でしたぞー





また今度は滋賀県商工会議所系のITセミナーがあるらしく山本さんが企画して、マートン店長を呼んでくれるらしいので、その時も張り切って行きまっせ~!
滋賀の山本さんの写真
や。や。山本さん。。。

僕、フラッシュつけてへんのに照り返しが・・・・・・・ ( ̄□ ̄;)

↑いらん事を書いてゴメンナサイデス。。。 m(__)m ↑一応お決まりかなと思いまして。




PS:ゆびきり会の皆様へ

それでは皆さん。

僕の写真をお持ちの方は、写真を送るか日記・ブログを更新してくださいませ。

右クリックで画像をもらいますので、その画像を見せてほしいなぁー (^∧^) お願いやー


トップページ > マートン店長の休憩室 > マートンのビビリ講演(ToT) > ゆびきり会で2時間講演