■GW休業:4/27~4/29、5/3~5/6
※GW前後は運送便が混み合います。ご注文・お問合せは連休明けから順次連絡致します。

雪駄の今までの問い合わせ内容

雪駄の今までの問い合わせ内容

雪駄の今までの問い合わせ内容

雪駄の今までの問い合わせ内容

雪駄の今までの質問・返答事例

【質問1】 > 足の疲れを和らげるために少しヒールがあるものをと思って「ZR109」が良さそうだと思うのですが、ソール部分が少し滑りやすそうで心配です。

そうですね。 この「ZR109の雪駄」でもやはり最初は滑りにくいかもしれませんが、その内に磨り減ったりすると滑りやすくなりますので注意が必要です。


ですがお店・厨房の床によっても色々と状況が変わってきますので、いきなり履いた瞬間に滑りやすいという事もありますので、なかなか、どれにされるか難しい所なのです!


でもだいたい、どの飲食店・居酒屋・ホテル・旅館さんはこの中の雪駄を履かれていますので、よほどラーメン屋さんのように床がニュルニュルした厨房以外は滑りにくいです。

ただし、どんな床でも滑る事はありますので注意が必要なのですが・・・


> 【質問2】
> 室内で使うためフェルト底の雪駄を探しています。

さすがにちょっとこういった雪駄の取り扱いはないです。ごめんなさいです。


【質問3】
> ZR106いぐさ調雪駄草履の底の材質は何ですか?

この雪駄(せった)の底は、やわらかいスポンジ素材です。


【質問4】
> 足のサイズは28センチです。
> そのサイズで雪駄のサイズも選んだ方が良いのでしょうか?
> それとも、少し小さめが良いのでしょうか?

そうですね。
よく雪駄はカカトが少しはみ出るぐらいが良い。と言いますがやはり小さすぎると歩きにくいと思いますよ。

なのでこういう方には大きなサイズの29cm、30cmの雪駄がオススメです!


> 【鼻緒からカカトまで何センチあるんでしょうか?】 ←お手すきのときにでも・・

LLサイズの場合で鼻緒からカカトまでは約22cmでした。


> 雪駄届きました。ありがとうございます。
以前にそちらで購入させていただきましたニシキヘビの雪駄のかかと部分の部品がとれてしまい、おもて面もだいぶ痛んでいます。花緒の部分は大丈夫そうなのですが。修理・補修は可能でしょうか?
カミさんから誕生日プレゼントで貰ったモノなので…。ご確認お願い致します。

せっかくご連絡いただけたのですが、雪駄の修理や補修はしておりません。お役に立てず申し訳ございません。。。


>現在イギリスに在住している男です。 御社で作務衣と雪駄の1セット購入を検討しているのですが、7月25日頃までにはUK着にてお願いしたく、即日出荷可能かお教え願います。可能であれば、ホームページにて即発注致しますのでどうぞ宜しくお願い致します。納期優先なので、もし記載の品番が対応不可であれば、対応可能な似た系統の商品を番号と写真付きでご提案頂ければ幸いです。

せっかくご連絡いただいたのですが、即日発送というのが出来ないのです。
本当に申し訳ございません。

日本国内で在庫がある場合でも、お届けに3・4日程度掛かりますし、海外発送となると、郵便局EMSで発送することになるので確実に到着するとしても1週間から10日程度の日数が掛かります。

なので合計2週間程度は到着までに時間が掛かりそうです。


▼NOBA-2029の金ヘビ雪駄がほしいのですが、これは本皮ですか?
本皮でない場合は本皮のはありますか?いくらぐらいですか?
底が磨り減らないように、金具みたいなのを打っていただけるのですか?
(別料金でいいので) よろしくお願いします。

この品番の商品は本皮ではなく合皮です。
そして本皮のヘビ柄雪駄の取り扱いもありません。(本皮の鼻緒を使った商品ならございます)
金具も現在の状態のままの販売になりますので、加工ができないのです。。。
せっかくご連絡いただいたのにお役に立てずに申し訳ございません。


▼おはようございます。女性物の赤い鼻緒の雪駄の事でお尋ねします。 サイズはみんな同じでしょうか?おおきめサイズはないのですか?普通の靴サイズは25cmをはいてますが・・・注文したら日数はかかりますがか?

女性物のサイズで特別大きなサイズは生産していません。
通常は22cmから24.5cmぐらいまでの販売になります。
注文いただくと商品によっても違うのですが3日~5日程度の日数をいただきたいです。


▼27センチの人が履くんですが25.5センチを頼んでしまったんですが履けますか?

もちろん履けない事は無いですが、やはりカカト部分が少し雪駄からはみでてしまうと思います。
昔から雪駄の履き方は『かかとが少し出るぐらいが粋(いき)な履き方』という事もあって、あえて少し小さい目を購入される人もおられます。ですが今では普通に自分に合うピッタリかもしくは少し大き目を購入される人が多いので、ここは27cmの購入をオススメいたします!


▼お問い合わせお願いします。28センチの雪駄はないでしょうか?

特大サイズの雪駄(28.5cm、30cm)というのを販売しています。


▼KNI-700-BIG(30cm)の雪駄について、質問があります。かかとの部分に金具が着いているのですが、それが付いていない物は、ありますか?もしくは、買った後に簡単に取り外しは出来るでしょうか?室内履きにしたいと考えています。

いえ。ホームページに掲載している商品のみの取扱いになるので、このタイプはかかとに金属が付いたものしか生産していません。
同じ30cmの雪駄一覧に掲載しているのですが、ソールがスポンジタイプだと金属は付いていませんので、1度ご検討いただければうれしいです。


▼雪駄の蛇柄で三日月がついたものが欲しいのですがそちらにはありますか?

掲載している商品だけになるので、取り扱いはありません。お問い合わせありがとうございます。


▼オーストリッチ柄の27cmの購入をさせていただこうと思うのですが、サイズが合うか不安です。
自分の足の長さを測ってみたところ、親指の先からカカトまでだいたい27.5cmくらいでした。
割と横幅が広いのぺっとした足なのですが、雪駄の横幅の長さはどのくらいでしょうか?後、鼻緒からカカトまでの長さを教えていただきたいです。

了解いたしました。それではこちらのサイズを測ってご連絡させていただきます。
履いてみて、個人差はあるとは思うのですが、最初に履いていただく時は横幅が広い方の場合だと少々キツく小さ目と思うかもですが、履いていくうちにだんだんと慣れてきますし、雪駄の鼻緒部分も少しは伸びて、足になじんでくるかとは思います!


▼どうしても雪駄で気にいるものがなく問い合わせてみました。プレゼントしたくて、ずっと探しております。
サイズは30センチ、底は革製のもので、鼻緒は合皮でも構いませんがクロコダイルかパイソン柄で黒系のカラー、表はパナマかな。
ビニール製ではなく純畳っぽいようなタイプが欲しいです。 そちらで既成、もしくはオーダーで、そのようなものはありませんか?
価格を問わなければあるかもしれませんが、出来れば安い価格であれば助かります。

なるほどです。
ご希望商品は頭の中でイメージは出来ましたが、現在ホームページに掲載している商品のみの取扱になるので、オリジナルでの雪駄は生産していません。
どうぞよろしくお願いいたします。


▼以前から雪駄を探していましたが、中々見つからず、メールさせていただきます。
ものとしては、表が畳で間がコルク、そこがソフトな素材です。
畳風のビニールは数多くあるのですが、このようなタイプの雪駄をもしご存知であれば教えてください。
以前は、東京港区麻布十番商店街の入り口や浅草近辺にあった草履屋さんで購入していたのですが、お店がなくなってから調べられなくなってしまいました。お手数ですが、よろしくお願いいたします。

そう言われると今はありませんが、表が畳風ビニールで間がコルク・底がスポンジという商品がありましたが、生産中止になった記憶が蘇ってきました! 現在は畳表(たたみ)のページに掲載しているだけになります。


▼子供用についてですが、名前を入れて頂く事は出来ますか?はなおの部分なのですが。

鼻緒の部分以外なら出来るものがございます(主にいぐさ調という商品です。これは表面がビニールっぽい素材ですので熱圧着プリントが可能です。)


▼女性用ウレタン雪駄(M)で水色のデニム生地の持ち込みで制作はできますか?もし可能ならお値段はいかほどでしょうか?

せっかくお問い合わせいただいたのですが、オリジナルでの制作は出来ません。

PAGE TOP