腰巻きミドルエプロン

腰巻きミドルエプロン

腰巻きミドルエプロン

腰巻きミドルエプロン

ミドルエプロンは、なんでもこなせる汎用型

腰巻きエプロンは丈79~50cm、胸当てエプロンは丈89~70cmをご用意。

腰巻きミドルエプロンの特徴

水はねは特に気にしなくても良いキッチンや、厨房にも盛り付け、飾り付けなどで立ち入ることがあるホールスタッフ用などはひざ丈がおすすめ。
ひざにかかる長さのため、ひざ上丈よりも多少歩きにくさはありますが、洋食などで立ちしゃがみの上下運動がなければ特に不快に感じることはありません。
また、サーブ時、片付け時も、多少の汚れはしっかりと防ぐことができます。
ひざ上丈よりも汚れの防止が、足首丈よりも動きやすさがある、いいとこ取りのエプロンです。

ユニフォーム選びに迷ったらミドルエプロン!

ユニフォーム選びに迷ったらミドルエプロン

当店TWAでは、腰巻きエプロンは丈79~50cm、胸当てエプロンは丈(胸当て部分から裾まで)89~70cmのミドルエプロンをご用意しています。

腰巻きタイプは、上着とのコーデがポイント。店舗をおしゃれに演出されたい方は、ファッション性の高い腰巻きタイプがいいでしょう。コスパ重視なら胸当てタイプがオススメ。胸当てエプロン1着あればユニフォームに早変わりするので他アイテムを揃える必要がありません。

腰巻き・胸当てどちらのミドルエプロンも、なんでもこなせる汎用型。例えば、キッチンの人手が足りないときにホールスタッフが洗い場を手伝う等でしたら、ミドルエプロンで汚れや水撥ねは十分防げるでしょう。なのでユニフォームにどのような機能性が必要かまだ定まっていない新規飲食店や、キッチンやホールなど様々な業務をスタッフが兼ねる小規模の飲食店にはこのミドルエプロンがオススメです。

さらにミドルエプロンは、布面積がある程度ありますので、カスタムをしてオリジナル感を出すこともできます。例えば、店名やロゴを刺繍してあげるだけでもお店のブランドイメージはグッとアップ。お客様の記憶に残りやすくなります。またオリジナルユニフォームは接客が向上する効果もあります。

既製品の飲食店ユニフォームでは似たり寄ったりになりがちですので、ミドルエプロンのカスタマイズもぜひ検討してみてください。当店ではカスタムを積極的におすすめしてますので、カスタムでお困りの際はお気軽にご相談ください。

お電話:0773-48-9911
受付時間 9:00~17:30 (土日祝定休)

メールはこちら

ミドルエプロンのサイズ選びはどうする?

どのミドルエプロンもフリーサイズとなっておりますので、大柄なスタッフさんでもワンサイズあれば着用できます。なのでスタッフ間で使いまわしもできるのがエプロンの利点。

ですが特殊なご事情により大きなサイズのエプロンをお求めの場合は、お気軽に、上記連絡先へご相談ください。

人気のカラーは?

ミドルエプロンの人気カラーは、赤・青・紺です。人気カラーを参考にしつつも、お店の内装やコンセプトにマッチしたカラーを選びましょう。配色に迷ったら『コンセプト表現は色が7割』もご参照ください。

また下記からは、カラーとカスタムの実例を掲載しておりますのでご参考になさってください。

おしゃれなミドルエプロンの実例

当店TWAでカスタムしたロングエプロンの実例です。

老舗感を大事にユニフォームを作った『牛かつRIKI』様

牛かつRIKI

ミドルサイズの酒屋前掛けと胸当てエプロンをバランス良く採用した牛かつRIKI様。

ロゴを大胆にプリントすることで、オリジナル感を引き立てています。さらに酒屋前掛けとTシャツをコーディネートすることで、和洋折衷のおしゃれなコーディネートになりました。

事例詳細へ

シェフこだわりのイタリアン『トラットリア・ラ・パデッラ』様

トラットリア・ラ・パデッラ

スタッフさんのユニフォームにミドルサイズの胸当てエプロンを採用した、トラットリア・ラ・パデッラ様。

まず、内装のシックなカラーに合わせてブラウンの胸当てエプロンを採用。次に、胸当て部分にロゴを刺繍しました。さらに肩紐部分には白のパイピングを入れて、単調になりがちな既製品エプロンにオリジナル感を出しています。パイピングを白にしたのは、ロゴの店名が白だから。色に法則性を持たせることで、店全体の統一感も一段とアップします。

エプロン加工事例へ

PAGE TOP