酒屋前掛け選びに困ったら

酒屋前掛け選びに困ったら

酒屋前掛け選びに困ったら

酒屋前掛け選びに困ったら

酒屋前掛け

特徴

酒屋前掛けとは、前掛けエプロンの中でも特に酒屋風の前掛けを指します。
腰巻き紐が独特のストライプで、エプロンの裾にヒラヒラが付いているのが特徴的。

昔からお米屋さん、酒屋さん等、商店の人達が仕事の時に腰に巻く時に使う日本伝統の仕事着で、「帆前掛け」とも呼ばれます。
ビール瓶ケースなど重い物を運ぶことも多かったため、厚手の丈夫な生地で作られています。

長さは、長いタイプと短いタイプがあり、これは動きやすさにも関係があります。
店舗にお座敷があり、店員さんが頻繁に立ったりしゃがんだりするのであれば、動きを邪魔しない短いタイプ(ひざ上丈)がオススメです。
しゃがんだりする動作がなければ長いタイプ(ひざ丈)で存在感を出すのも良いでしょう。

前掛け紐の付替え可能!(追加1000円)

付け替え紐

1000円で付け替え可能

そしてなんといってもポイントとなるのが「前掛け紐」。
このストライプの前掛け紐次第で、酒屋前掛けの印象もぐっと変わります。
トップスのTシャツやポロシャツ、ボトムスのパンツに合わせて前掛け紐の色を変えたい場合は、 追加1000円でお好きな前掛け紐に付替え可能です。

色のバリエーションだけではなく、長さのバリエーションも取り揃えていますので、お好みの前掛け紐をお選びいただきご相談ください。

ポケットの追加や加工も可能!

使い勝手に応じて、ポケットの追加・取り外し、ポケット入口の加工も可能です。
ポケットを外したい場合、ポケットを追加したい場合、ポケットの入口を調整したい場合もご相談ください。
写真事例はポケット入口を斜めにカットしたものです。この方が使いやすいというお客様の声に応え、加工対応しました。そのようなご意見、どんどんお待ちしております!

酒屋前掛け加工事例
加工実績

酒屋前掛け加工事例・加工実績はこちらをご参考ください。
刺繍・プリントは勿論、丈詰め、紐付替え、ポケット加工承っています。

酒屋前掛け 加工事例・実績

酒屋前掛けの加工事例・実績をご紹介しています。
エプロンの丈を変えたり、紐を付け変えたり、お店のロゴを刺繍・プリントしたり、色々なカスタム事例が沢山ありますのでご参考にください。

加工内容のご紹介
加工内容のご紹介
酒屋前掛け
加工事例集(ブログ)

酒屋前掛けをどんな風に加工したのか、詳しい加工内容を事例と共にご紹介しています。(チームワークアパレルブログにリンクします)

着用写真のご紹介
着用写真のご紹介
酒屋前掛け
着用写真事例集

酒屋前掛けをご購入いただいたお客様の、実際の着用写真をご紹介しています。

海外でも大人気

酒屋前掛けは海外のお客様にも好評をいただいております。
海外発送も承っています。

海外発送実績

エプロンの丈を変えたり、紐を変えたりといったカスタム加工事例をご紹介しています。

海外発送実績(ブログ)
海外発送実績(ブログ)

海外からご注文いただくことも増えております。(チームワークアパレルブログにリンクします)

並び替え
14件中 1-14件表示
並び替え
14件中 1-14件表示

PAGE TOP