腰巻きショートエプロン

腰巻きショートエプロン

腰巻きショートエプロン

腰巻きショートエプロン

ファッションセンスが光るショートエプロン!

腰巻きエプロンは丈50cm未満、胸当てエプロンは丈50〜69cmをご用意。

腰巻きショートエプロンの特徴

最も動きやすいエプロンはひざより上までの長さのひざ上丈エプロン。特に小上がりや掘りごたつ式のテーブルのあるお店では、ホールスタッフはしゃがんで立っての繰り返し。そんなときはひざにかからないくらいの長さのエプロンがピッタリです。

おしゃれなコーディネートが決め手!

ショートエプロン

当店TWAでは、腰巻きエプロンは丈50cm未満、胸当てエプロンは丈(胸当て部分から裾まで)50~69cmのショートエプロンをご用意しています。

腰巻きタイプは、上着とのコーデがポイント。飲食店をおしゃれに演出されたい方は、ファッション性の高い腰巻きタイプがいいでしょう。コスパ重視なら胸当てタイプがオススメ。胸当てエプロン1着あればユニフォームに早変わりするので他アイテムを揃える必要がありません。

また腰巻きのショートエプロンは、布面積が小さい分とても動きやすいのが特徴です。汚れ・水撥ねを防ぐには心許ないですが、バッシングだけのホールスタッフなら大丈夫。さらに和食店でお座敷がある場合は、立ったりしゃがんだりの仕事が多いでしょうから、そんなときも腰巻きエプロンが重宝します。

その反面、腰巻きショートエプロンは、他アイテムとのコーディネートが重要になってきます。店内やロゴの配色を考慮して、腰巻きショートエプロンとその他アイテムを選びましょう。胸当てショートエプロンも、ズボンとのコーデは意識した方がいいでしょう。コーディネートで迷った場合はお気軽にご相談ください。

またお店のロゴ印刷や名入れ刺繍などの制作オーダーも承って下りますので、コーディネート以外にもぜひお問い合わせください。

お電話:0773-48-9911
受付時間 9:00~17:30 (土日祝定休)

メールはこちら

ポケットをたくさん付けることも可能!

ショートエプロンは、ポケットがたくさんあるタイプの多機能性を求められる方も多くいます。汚れ防止でエプロンを着用するというよりも、ソムリエナイフやPOS端末などの入れ物として、ショートエプロンを活用するためです。その際、ポケットの位置と数とが重要になってきますが、最適な位置や数は既製品だとなかなか見つからないものです。また写真だけの通販では探すのも難しいかと思います。

そんなときも、ぜひお気軽に上記連絡先までご相談ください。用途をお伺いして、適切なポケットのあるショートエプロンをお探しすることもできますし、ポケットを追加する加工も可能です。ポケット加工について詳しくは『ポケット外し・追加』もご参照ください。

さらには、いまお持ちのショートエプロンや、他社様でご購入されたショートエプロンへの、ポケット追加加工も承って下ります。詳しくは『持ち込みユニフォーム化サービス』をご参照ください。

ポケット追加例

ポケット加工例
酒屋エプロンにポケット付け加工。
手や物が出し入れしやすいよう、
ポケットの入り口を真っすぐではなく斜めカットにデザインしました。

ショートエプロンのサイズ選びはどうする?

どのショートエプロンもフリーサイズとなっておりますので、大柄なスタッフさんでもワンサイズあれば着用できます。なのでスタッフ間で使いまわしもできるのがエプロンの利点。

ですが特殊なご事情により大きなサイズのエプロンをお求めの場合は、お気軽にご連絡ください。

お電話:0773-48-9911
受付時間 9:00~17:30 (土日祝定休)

メールはこちら

人気のカラーは?

ショートエプロンの人気カラーは、黒・紺(ネイビー)・白・水色(ライトブルー)・緑です。人気カラーを参考にしつつも、お店の内装やコンセプトにマッチしたカラーを選びましょう。配色に迷ったら『コンセプト表現は色が7割』もご参照ください。

PAGE TOP