■GW休業:4/27~4/29、5/3~5/6
※GW前後は運送便が混み合います。ご注文・お問合せは連休明けから順次連絡致します。

腰巻きロングエプロン

腰巻きロングエプロン

腰巻きロングエプロン

腰巻きロングエプロン

お店の『おしゃれ』を表現できるロングエプロン

腰巻きエプロンは丈71cm以上、胸当てエプロンは丈90cm以上をご用意。

腰巻きロングエプロンの特徴

キッチンやドリンク担当など、水まわりや足元からの跳ね返りも防いでくれる足首丈までのロングタイプエプロンがおすすめです。
エプロンとして覆う面積がとても広く、お店らしさを表現するためのカスタムの幅も広く取れるのがポイント。
ただし、その分動きやすさは他の長さのエプロンよりも劣ってしまうので、動きやすさが大切なホール業務では注意が必要です。

汚れも防いで、おしゃれでかっこいい!

ロングエプロン

当店TWAでは、腰巻きエプロンは丈の長さ71cm以上、胸当てエプロンは丈の長さ(胸当て部分から裾まで)が90cm以上のロングエプロンをご用意しています。

腰巻きタイプは、上着とのコーデがポイント。店舗をおしゃれに演出されたい方は、ファッション性の高い腰巻きタイプがいいでしょう。コスパ重視なら胸当てタイプがオススメ。胸当てエプロン1着あればユニフォームに早変わりするので他アイテムを揃える必要がありません。

腰巻き・胸当てどちらのロングエプロンも、水撥ねや汚れから衣服をしっかりガードしてくれますが、立ったりしゃがんだりの動作には不向きです。例えば、店内にお座敷があって頻繁にしゃがむ場合は、その動きを妨げかねませんので、ショートエプロンミドルエプロンも検討しましょう。

さらにロングエプロンは、布面積が大きいので、オリジナル感を出しやすいという特徴もあります。例えば胸当てタイプのロングエプロンに店名の刺繍を入れればお店の個性を表現できますし、腰巻きタイプのロングエプロンにロゴを大きく入れることで他店舗との違いを強調できます。またオリジナルのエプロンは、スタッフのやる気と責任感のアップにも繋がります。

既製品の飲食店ユニフォームでは似たり寄ったりになりがちですので、ロングエプロンのカスタマイズもぜひ検討してみてください。当店ではカスタムを積極的におすすめしてますので、カスタムでお困りの際はお気軽にご相談ください。

お電話:0773-48-9911
受付時間 9:00~17:30 (土日祝定休)

メールはこちら

ロングエプロンの人気カラーは?

ロングエプロンの人気カラーは白と黒。白と黒が人気なのは、あとからお店のカラーリングを変えたくなったとしても、どんなカラーにでも白と黒ならマッチするからでしょう。またどちらの色もスタイリッシュな印象になるので、うまくコーデしてあげることでおしゃれ感がアップします。

その他のカラーとしては、赤、青、ネイビー、茶色、オレンジが人気。ただしこれらのカラーは安易に選ぶのではなく、お店のカラーとマッチした配色を選びましょう。配色に迷ったら『コンセプト表現は色が7割』もご参照ください。

下記では、カラーとカスタムの実例を掲載しておりますのでご参考になさってください。

おしゃれなロングエプロンの実例

当店TWAでカスタムしたロングエプロンの実例です。

地元の素材と無添加にこだわる『パンアリエ』様

パンアリエ様

パンアリエ様はロゴ作成から着手されて、完成したロゴをロングエプロンに大きくプリントしました。腰巻きエプロンは様々なコーデで可能なので、Yシャツにもこだわっています。

実例詳細へ

手打ち石臼挽き蕎麦『福助』様

test

ロングエプロンとコックコートをコーディネートした、福助様。 エプロン+コックコートの組み合わせは洋風スタイルですが、配色とロゴを工夫することで、見事に和のテイストを打ち出しています。こんなにおしゃれなお蕎麦屋さんは滅多にありませんのでお客様の印象も大きく変わってきますね。

実例詳細へ

PAGE TOP